超絶初心者から上級ブロガーへ!?~もこぶたのブログ奮闘記~

右も左もわからないまま、日々思ったあれこれを書いていきます。

祝!ブログ開設1ヶ月!~これまでに感じたあれこれ~

f:id:mocobuta:20200303223049j:plain

こんにちは!ブログ上級者ワナビーこと、もこぶたです!

少し遅れてしまいましたが、4/3にブログを始めて1ヶ月が経ちました!飽き性の自分が1ヶ月も続けられるとは、本当に驚いています。
ここまで継続できたのは、間違いなくいつも見て下さっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

さて、本日はこの1ヶ月を振り返っていきます。恒例となりつつある感想記事ですが、よろしければ少しばかりお付き合いください。

ちなみに前回の振り返りはこちらから👇

www.mocobuta.com

 目次

ブログPV500突破!

f:id:mocobuta:20200304200903j:plain

何と、一か月間でのPVが500を突破しました!

感謝感激雨あられと言うやつですね。重ね重ねありがとうございます。
正直自分の記事って面白いのだろうか?という思いを抱きつつ続けてきたのですが←、これは大きな喜び自信になりました。
普段は金融関係の発信が多いのですが、意外なことに一番見られているのは持ち物紹介だったりするみたいです。中々複雑ですね(笑)

例えばこんなの書いてます。よろしければ読んでみて下さい👇

www.mocobuta.com

www.mocobuta.com

何はともあれ、これからも皆様に少しでも面白いと思ってもらえるような記事を書いていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします!

忙しいとブログまで手が回らない…

f:id:mocobuta:20200304203208j:plain

これが目下の悩みです。

最近は年度の変わり目やら新型コロナ対応やらで仕事が忙しく、家に帰ってもブログ執筆までたどり着けずに寝落ち…という日々を送っておりました。
なので、折角先月500を超えたPVが今月は60くらい。まずいです。非常にまずいです。大事なことなので2回言いました。

いや、別に何がまずいという訳ではないのですが、折角習慣化しかけていたブログ執筆が遠ざかってしまうのはなんだか勿体ないなあと思うのです。
人間、モチベーションが上がっていれば何でもできる反面、一度下がったら復活は難しいですからね。投資と同じです(?)

ただ、幸か不幸か、私の勤め先ではGWあたりまで在宅勤務となりました。通勤時間が削れるのはめちゃくちゃでかいです。
しかも、週末も外出なんて出来ないですからね。まさに会社からブログを書けと言われているようなもの!!実際に言われたことはないですけどね。

つまらないなあと感じたりもしますが、決まったことに文句を言っても仕方がない。与えられた環境をより充実したものにするよう(こんな情勢では難しいですが)、最大限の努力をしていこうと考えています。
その中の1つとして、ブログ活動に精を出せればと考えております!

まとめ

f:id:mocobuta:20200304203336j:plain

今回はブログ開設1ヶ月の振り返り記事でしたが、いかがだったでしょうか。

最初は思い付きで始めたブログでしたが、気付けば趣味の1つになっていました。まだまだ駆け出しブロガーですが、今後のライフワークにしていきたいなあなんてぼんやり思い描いています。

今後も色々と発信していくので、もこぶたのブログ奮闘記をよろしくお願い致します!