超絶初心者から上級ブロガーへ!?~もこぶたのブログ奮闘記~

右も左もわからないまま、日々思ったあれこれを書いていきます。

祝!ブログデビュー!~目指せ上級ブロガー~

f:id:mocobuta:20200303223049j:plain

こんにちは!ブログ上級者ワナビーこと、「もこぶた」です!

ブログを始めてみたものの、何を書けばいいのか分かりません。早速困っております(笑)
とはいえ、せっかく開設したのだから何か書かねばもったいないだろう…ということで!今回は自己紹介このブログについてお話していきたいと思います。

 

 自己紹介

Q. 名前は? ⇒A. もこぶた

由来は、子供のころ持っていたもこもこした豚のぬいぐるみです。豚ってかわいくないですか?なんとも愛くるしい顔をしてますよね…癒しof癒しです。

Q. どんな人?⇒A. ただのしがないサラリーマン

社会人2年目。金融機関に新卒で入社して、今は法人営業マンです。成果が出ると楽しい。けどそれまでがしんどい。営業したくなかったはずが気付けばもうすぐ3年目…ぴえんぴえん。ちなみに大学は法学部で民法専攻でしたが、今のところ何の役にも立っておりません

Q. 趣味は?⇒A. 食事・旅行

まずは食事。このために生きているといっても過言ではないです。嫌いなものはありません。強いて言えばパクチーくらい(←あるじゃん)。
そして旅行。国内・海外ともに大好きです。最近だと、岐阜まで白川郷を見に行きました。海外は今までに10ヶ国くらい行きました。どこに行っても非日常を味わえる旅行、よきき。

Q. はまっていることは?⇒A. 革小物・腕時計

きっかけは社会人になったし、身に着けるものにも気を配ろうという思い付きです。何となく物色しているうちに、気付けばどっぷりと魅力に漬かってしまいました。
といっても、私自身貧乏サラリーマンなので買えるはずもなく(泣)、サイトを見たりお店で眺めたりするだけです。いつかは買いたいものですね。

Q. 興味のあることは?⇒A. お金

はい。すみません。人間の汚い部分を出してしまいました。でもどうせ皆お金大好きでしょ?
実は自分が金融機関に勤めているのも、お金まわりの知識をつけたいからだったりします。FPのような座学だけではなく、実際に金融商品に携わること・お客さまに紹介することで、日々新たな発見があります。
ただ「お金に興味があります!」と直球で言うのも下品ですし、かっこよく変換すると、「マネーリテラシー」とでも呼ぶのでしょうか。例えば、どのキャッシュレスアプリやクレジットカードがお得といった身近なところから、株式・投資信託ETF・NISAなどの資産運用まで、幅広い財テクを目下勉強中です。

このブログについて

Q. なんで始めたの?⇒A. 思い出を形にして残したいから

日々思ったこと・感じたことを残しておきたい…でもツイッターやインスタだと友人たちに見られることを考えないといけないし…と考えた結果、誰も自分のことを知らない環境=ブログを新しく作ったという次第でございます。

Q. 何を書いていくの?⇒A. その時々の気分次第(?)

本当に何も気にせず、書きたいことを書いていこうと思います(笑)
○○に遊びに行った、○○を買った、○○の魅力について語りたい…等々、自分が残したいと思う内容を書いていきます。前述の趣味・はまっている・興味があることらへんの記事が多くなるかな?

 

といった感じで、記念すべきブログ記事第1号は「自己紹介」と「このブログについて」でした!こんなんでいいのでしょうか(笑)
今後も色々と発信していくので、もこぶたのブログ奮闘記をよろしくお願い致します!